育児と趣味の両立

育児のことや私の趣味のスマホアプリについて情報発信していきます

妊娠中のママへの気遣いについて

 

こんばんは!

お腹が大きかった時のママについて【回想編】です!

 

お腹が大きくなってきたママへの気遣いで一番大切なこと

 

それは寝かせてあげることです!

 

男性の皆さま、自分は仕事をして稼いでいるから疲れている

 

疲れて帰っているのだから料理くらい作っておいてほしい

 

などと内心考えていませんか!?

 

正直私は考えていました(笑)この甘い考えが後にあんなことになるとは・・・

 

この時の私は思ってもみませんでした(家出されました(笑))

 

お腹がどんどん大きくなってくるとともにママは大変になってきます。大きくなったお腹で足元が見えなくて危険だし(転んだら赤ちゃんに大ダメージを与えてしまいます。)、今まで普通にできていた行動が制限されてしまいます。

そして何より一番に考えているのは、授かった命を一生懸命守るという事だと思います。

 

そんなママに対してパパができる事でかつ一番喜ばれること

それが寝かせてあげることだと感じました。

なぜなら、①動くのがまず危険(適度な運動は必要です)

     ②そもそも寝ている方がずっと楽

     ③動いているからちょっとした事でも不満を感じる

が理由です。ママに寝て休んでもらっているうちに、私たちパパがお皿を洗ったり、

洗濯をやったり掃除をしたり、晩御飯を作ってみたりすることでママは嬉しいのではないでしょうか。

ちなみに洗濯は非常に大変とのことです。何を優先的にするか迷っている方は洗濯をやってあげるといいかもしれません^^

 

そして、ちょっとしたプレゼントでうまく寝れるように抱き枕を贈る・・・

私もそう出来れば家出なんてされなかっただろうな・・・そう後悔しています@@;

 

世の中のパパさん、頑張りましょうね><

item.rakuten.co.jp

 

 

この抱き枕がおすすめです('ω')